このたびOCSにおいて、ユーキャンの通信講座・海外受講の取り扱いを開始しました。

講座内容料金をご確認の上、ご希望の講座名と送付先国メールにてご連絡頂きますようお願い致します。

各講座について

各講座内容につきましては以下「ユーキャンの海外受講」ウェブサイトを参照していただきますようお願い致します。

ユーキャンの海外受講 講座一覧を見る

料金一覧

お申込み前に必ずこちらで料金をご確認ください。

料金一覧を見る

PDF(約100KB)

送付可能国一覧

送付可能国をご確認ください。

料金一覧を見る

PDF(約20KB)

お申込み/お問合せ

講座内容と料金をご確認頂けましたら、ご希望の講座名と送付先国をメールにてご連絡ください。

お申込みはこちら

E-mail : u-can_ocs@ocs.co.jp

注文方法及び商品発送までの流れ

  1. 講座内容料金をご確認頂き、ご希望する講座名と送付先国メールにてお問合せ頂きますようお願い致します。
  2. 弊社より申込み用エクセルフォームとパスワードを送付致します。(※Excel形式でのフォームが不可の場合は、専用フォームを別途送付致しますので、お問合せ頂きますよう宜しくお願い致します。)
  3. お客様にて申込みフォームを返信していただきます。
  4. 申込みフォーム受領後、お支払いに関するメールを送付致します。メール受領後、お支払い手続きを進めていただきますようお願い致します。なお、入金が確認できた時点で、申込み確定と致します。
  5. ご入金確認後、弊社より商品手配を実施致します。
  6. 弊社にて梱包後、商品を発送致します。発送後、お客様にメールにてご案内致します。
流れ図

お支払方法について

ソニーペイメントサービス株式会社の決済代行サービスを通じて、クレジットカードにてお支払い頂きますよう宜しくお願い致します。

海外受講にあたる注意点等

  • 本サービスの送付については、国際スピード郵便(EMS)にて発送致します。
  • 申し込み完了より教材がお手元に届くまでの日数は輸送方法、国などにより異なります。国際郵便(EMS)の場合は、12~17日が目安となります。※通関やお届け先国内の配送事情などで、上記以上の時間がかかる場合もあります。
  • 貨物到着国において、お客様がご注文になった商品に対し所定の関税、通関手数料、税関に係わる取扱手数料が請求される場合があります。これらの費用につきましては、お客様にご負担いただくこととなりますので、予めご了承ください。
  • お支払い完了後のキャンセルについては致しかねます。予めご理解頂きますようよろしくお願い致します。
  • 添削課題ご提出時の注意事項:教材中に添削課題が含まれる場合、課題のご返送先は"私書箱宛"となります。海外発送サービスをご利用の場合、運輸機関によっては"私書箱"への配達取扱がない場合がございます。国際郵便をご利用されてのご返送が一般的ではございますが、必ずご自身でご確認いただきました上、返送をいただきますよう何卒よろしくお願い申し上げます。なお、お客様ご自身でご返送された添削課題の配送状況につきまして、弊社ではお答えしかねます。予めご了承いただきますようよろしくお願い申し上げます。
  • その他海外受講サービス利用時の注意点については「ユーキャンの海外受講」ウェブサイトの該当ページより必ずご確認頂きますようお願い致します。
    ユーキャンの海外受講サービスについて【必ずご確認ください】

お問合せ先

申込み方法、決済方法、発送についてのお問合せ
株式会社OCS 海外生活サポート部
TEL: 03-5534-7965
EMAIL: u-can_ocs@ocs.co.jp
受付時間: 平日 9:00 - 17:30 ※弊社は土日祝日が休業日となります。休業期間中のお問合せ等につきましては、休業日明けにご返答させていただきますので予めご了承願います。
教材の詳細について
株式会社ユーキャン 海外受講係
E-Mail : kaigai@u-can.co.jp
※お問合せはメールのみとなりますので、ご了承頂きますようお願い致します。
※弊社営業日は日本の暦通りとなります。年末年始、祝祭日などを挟む場合、お問合せへの回答をお待ちいただく場合がございます。