カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. 国家はいつも嘘をつく 日本国民を欺く9のペテン
商品詳細画像

国家はいつも嘘をつく 日本国民を欺く9のペテン

祥伝社新書 555
植草一秀/〔著〕
著作者
植草一秀/〔著〕
メーカー名/出版社名
祥伝社
出版年月
2018年12月
ISBNコード
978-4-396-11555-5
(4-396-11555-5)
頁数・縦
260P 18cm
分類
新書・選書/教養 /祥伝社新書
出荷の目安
5~10営業日前後で発送いたします。
お受け取りいただける日はお届けする国・量・時期により多少前後します。

価格¥840

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

私たちはもう?お上(かみ)?に騙されない!消費税増税働き方改革森友・加計問題トリクルダウンTPPプラス……安倍政権はウソをつくな国家権力、9のウソとペテン(1)「アベノミクス」のウソ──実質賃金は激減している(2)「民営化」のウソ──官業を払い下げただけ(3)「働き方改革」のウソ──それは国民奴隷化計画だ(4)「2020東京五輪」のウソ──血税投入とブラックボランティア(5)「日航ジャンボ機123便」のウソ──なぜ自衛隊機が追尾していたのか(6)「平和安全法制」のウソ──「戦争法制」をあざとく言い換え(7)「刑事司法」のウソ──森友疑惑の深い闇(8)「TPPプラス」のウソ──日本の医療が崩壊(9)「消費税で社会保障」のウソ──お金持ち優遇の実態■怒れ!日本人従順な日本国民は、?お上?に逆らうことがない。「寄らば大樹(たいじゅ)の陰(かげ)」、「事(こと)なかれ主義」、「長いものには巻かれろ」という精神構造が歴史的に埋め込まれてきた。だが、政府は、?お上?ではない。戦後の民主主義国家では、国民が自(みずか)らの手で、自らの幸福のために創設するものである。だから国民も?下々(しもじも)?ではない。著者は、エコノミストとしてマーケット・リサーチから出発し、のちにポリシー・リサーチ、すなわち政策分析へと研究の領域を広げ、旺盛な言論活動を展開している。そのなかで摘出(てきしゅつ)した政・官・財による「国家の嘘」を本書で詳(つまび)らかにする。?お上?に騙(だま)されないためには、騙しの手口を知ることが重要なのだ。

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution