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「社員満足度」を高めることは、最近の採用難や働き方改革などから経営トレンドになっています。 社員満足度が低く、採用してもすぐに離職されてしまっては会社にとって痛手です。 採用できた人 材をいかに戦力に育てられるかが経営者にとって重要課題といえるでしょう。 しかし、社員の待遇改善を行いたいが、それに伴う生産性ダウンを懸念している経営者は 多いのが現実です。 そこで、「社風」に注目することが有効です。 良い社風が定着すれば、社員の定着率が高まります。 仕事や職場が楽しければ、社員のモチベーションは向上し、おのずと生産性があがります。 社員がポジ ティブになれば、新しいアイデアやチャレンジもどんどん湧いてくるでしょう。 反対に、失敗を恐れるようなネガティブな職場なら、新規事業を立ち上げるのは困難です。 経営者が軽視しがちな「社風」こそが、成功するための重要なファクターなのです。 そして、経営者が自ら積極的に社風づくりに取り組むことで、楽しく儲かる経営が実現します。 本書は50以上の事業を成功させ、年商187億円へと成長させた著者が「経営戦略としての社風づくり」 を 余すところなくご紹介します。
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出版社からのコメント
「社員満足度」を高めることは、最近の採用難や働き方改革などから経営トレンドになっています。 社員満足度が低く、採用してもすぐに離職されてしまっては会社にとって痛手です。 採用できた人 材をいかに戦力に育てられるかが経営者にとって重要課題といえるでしょう。 しかし、社員の待遇改善を行いたいが、それに伴う生産性ダウンを懸念している経営者は 多いのが現実です。 そこで、「社風」に注目することが有効です。 良い社風が定着すれば、社員の定着率が高まります。 仕事や職場が楽しければ、社員のモチベーションは向上し、おのずと生産性があがります。 社員がポジ ティブになれば、新しいアイデアやチャレンジもどんどん湧いてくるでしょう。 反対に、失敗を恐れるようなネガティブな職場なら、新規事業を立ち上げるのは困難です。 経営者が軽視しがちな「社風」こそが、成功するための重要なファクターなのです。 そして、経営者が自ら積極的に社風づくりに取り組むことで、楽しく儲かる経営が実現します。 本書は50以上の事業を成功させ、年商187億円へと成長させた著者が「経営戦略としての社風づくり」 を 余すところなくご紹介します。