カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. 一日一運で運気超アップ!龍神の教え手帳
商品詳細画像

一日一運で運気超アップ!龍神の教え手帳

2020年版
小野寺 S 一貴 著
著作者
小野寺 S 一貴 著
メーカー名/出版社名
扶桑社
出版年月
2019年10月
ISBNコード
978-4-594-08297-0
(4-594-08297-1)
頁数・縦
分類
日記手帳/手帳 /手帳

価格¥1,650

ただいまお取り扱いがございません。

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

「令和」新時代のアナタは、幸運体質に生まれ変わります。「ガガさん。ついに令和の時代になりましたね!」力を込めて僕は言った。ガガは妻ワカを守ってくれている龍神様の名だ。ガーガーうるさいから『ガガ』。すごいネーミングである(笑)。「そうなのだ! 元号には国家の繁栄と国民の平和が込められている。今年はそんな新たな祈りが加わって初めて迎える年。実にめでたいがね!!」 ガガも嬉しそうだ。「たしかに元号が改まったのは5月からですから、令和で1年間を通して過ごすのは初めてになりますね」僕はうんうんと頷く。するとガガはニヤリと笑って続けた。「しかも1年通して過ごす令和の時代には意味がある。人間たちはこの『令和』を漢字の意味ばかり追っているが、日本人本来の言葉、やまとことばでひもといてみるがね」「やまとことば?」美しい単語だが、詳しくはわからない。「その昔、日本人は自然からわかる知恵の情報を言葉で表現した。肌で感じたままを言葉にして語ったのだ。それが、やまとことばさ。ならばその古の言葉で考えてみるのも、また一興だがね」「れ」は、華麗の「れい」のように美しく綺麗なものを表し、同時に外から入ってきた、新しいものや斬新なものを表現する言葉です。なぜならもともと、やまとことばには「ら行」で始まる言葉はなかったから。「い」は、いのちやいきる、いきいきなど、明るさや生み出される生命に関わる言葉で、率直に生命力の根源を表現しています。「わ」は、まさに輪。みんなが輪になって団結し、共に生きる。それと同時に日本を表す「和」であり、かつての日本の「倭」にも通じる言葉です。つまり、「れいわ」とは、国や文化を誇りに思いながら、新しいものを生み出していく。そして世界との調和を図る新たな時代なのです。「素敵!! じゃ、そんな時代に相応しい手帳にしなくちゃ」妻ワカが弾んだ声で言った。「頼んだがね!! 我々龍神と日本の神様、そして人間が理解し合い、輪になって生きる。そんな手帳を作りたまえ。その三者を「れ」「い」「わ」として当てはめたワークを行い、グングン運を上げていこうではないか! タカや、すぐに取りかかるがね!」本書「はじめに 新時代令和を迎えて」より

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution