カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. コロナ危機を生き残る飲食店の秘密 チェーン店デザイン日本一の設計士が教える「ダサカッコイイ」の法則
商品詳細画像

コロナ危機を生き残る飲食店の秘密 チェーン店デザイン日本一の設計士が教える「ダサカッコイイ」の法則

大西良典/著
著作者
大西良典/著
メーカー名/出版社名
扶桑社
出版年月
2020年10月
ISBNコード
978-4-594-08605-3
(4-594-08605-5)
頁数・縦
205P 19cm
分類
ビジネス/ビジネス教養 /ビジネス教養一般
出荷の目安
5~10営業日前後で発送いたします。
お受け取りいただける日はお届けする国・量・時期により多少前後します。

価格¥1,400

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

★吉野家・河村泰貴社長推薦!(株式会社吉野家ホールディングス)「ダサカッコイイは褒め言葉です」★かつや・臼井健一郎社長推薦!(アークランドサービスホールディングス株式会社)「飲食店以外の方にも使える一冊です」コロナ禍で黒字を出す店の理由は?なんとなく入りたくなる店の秘密は?行列ができる店の「ダサカッコイイ」法則とは?牛丼屋の看板はなぜオレンジ色なのか?――その答えが本書にあります!チェーン店デザイン数日本一の著者が、店舗設計の膨大な実証データに基づき、集客率・回転率・競争力・収益性を上げて繁盛店に導くデザインの秘密がこの一冊に。「ダサカッコイイ」デザインとは、単に見た目のカッコよさだけでなく、マーケティングや機能性、コストパフォーマンスまで考慮した多角的なデザインのこと。アフターコロナの時代は、クールでカッコイイだけの店が生き残ることは困難。●お持ち帰りを1秒でアピる3つのアイテム●「居心地がいい」店を作るなら「居心地が悪い」店に行こう●お客さまの「会話」によって空間デザインは変わる●なぜ「すき家」の入り口に時計台があるのか?●オンがオフに切り替わる「脱力の瞬間」をつかむ●非常識を常識に変えた中国「ローソン」の快進撃●「かつや」はカッコイイを追求しなかったから成功した●「チラ見せ」萌え効果の活用術●美味しい店に欠かせない色彩の法則……etc.飲食店やサービス業以外にも、幅広い業態のビジネスパーソンにとってヒントになるノウハウが満載!「これまで私に店舗デザインをご依頼いただいた多くの飲食店チェーン関係者ならびに個人事業主の皆さま、本当にお世話になりました。感謝の念に堪えません。コロナ禍で店舗経営が混迷を極めるいま、今度は私自身が皆さまのお役に立てればと、膨大な経験で培ったノウハウとアイデアを一冊にまとめました。飲食店以外にもさまざまな業態でビジネスをされている皆さまに、少しでも参考になれば幸いです」(大西良典)

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution