カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. 人を幸せにする食品ビジネス学入門
商品詳細画像

人を幸せにする食品ビジネス学入門

第2版
日本大学食品ビジネス学科/編著
著作者
日本大学食品ビジネス学科/編著
メーカー名/出版社名
オーム社
出版年月
2021年7月
ISBNコード
978-4-274-22737-0
(4-274-22737-5)
頁数・縦
170P 21cm
分類
理学/農学 /農業経済学

価格¥1,800

ただいまお取り扱いがございません。

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

人々の幸せを願う「食品ビジネス」の今とこれからを深掘り!私たちの「食」は家庭の外で加工・調理された食品を多く利用し、また海外からの輸入食品にも多く依存しています。こうした「食の外部化」の進行は、同時に多くの食品ビジネスの発達を実現してきました。本書は貿易も含めた「食の外部化」がもたらした豊かさや便利さとその多様な展開、そうした中での消費者の役割を軸に、「食品ビジネス学」をオムニバス形式で親しみやすく解説したテキストです。第2版では貿易の講義を加え、学生主体の実践的な学びもコラムとして紹介しています。※本書は2016年10月発行『人を幸せにする 食品ビジネス学入門』の改訂版です。

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution