※注文番号【H1000000XXXXX】は、追跡番号とは異なります。定刊誌・書籍の配送状況は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
価格¥1,800
人々の幸せを願う「食品ビジネス」の今とこれからを深掘り!私たちの「食」は家庭の外で加工・調理された食品を多く利用し、また海外からの輸入食品にも多く依存しています。こうした「食の外部化」の進行は、同時に多くの食品ビジネスの発達を実現してきました。本書は貿易も含めた「食の外部化」がもたらした豊かさや便利さとその多様な展開、そうした中での消費者の役割を軸に、「食品ビジネス学」をオムニバス形式で親しみやすく解説したテキストです。第2版では貿易の講義を加え、学生主体の実践的な学びもコラムとして紹介しています。※本書は2016年10月発行『人を幸せにする 食品ビジネス学入門』の改訂版です。
カートに追加されました。
出版社からのコメント
人々の幸せを願う「食品ビジネス」の今とこれからを深掘り!私たちの「食」は家庭の外で加工・調理された食品を多く利用し、また海外からの輸入食品にも多く依存しています。こうした「食の外部化」の進行は、同時に多くの食品ビジネスの発達を実現してきました。本書は貿易も含めた「食の外部化」がもたらした豊かさや便利さとその多様な展開、そうした中での消費者の役割を軸に、「食品ビジネス学」をオムニバス形式で親しみやすく解説したテキストです。第2版では貿易の講義を加え、学生主体の実践的な学びもコラムとして紹介しています。※本書は2016年10月発行『人を幸せにする 食品ビジネス学入門』の改訂版です。