カテゴリ
  1. トップ
  2. お知らせ
  3. 留学生向け海外生活サポートサービス ‐海外で頑張るお子様の生活を日本から応援しませんか?‐

お知らせ

2018/03/31

留学生向け海外生活サポートサービス ‐海外で頑張るお子様の生活を日本から応援しませんか?‐

  慣れない環境で生活するお子様を応援する"保護者様の思い"をOCSのファミリーリンクサービス(FLS)がサポートします!


OCSのファミリーリンクサービスは、日本の様々な商品を速く、確実にお届けすることを通じて、海外在住の方々の生活をより豊かに、そして便利にするサービスです。

「海外へ留学中の子どもへ日本から何か送ってあげたい」とお考えの保護者様も多いのではないでしょうか。
しかし、いざ海外へ食品や雑貨を送ろうと思った際に、「どのように送ればいいの?」・「国によって制限はあるの?」など発送に関する悩みはつきものです。
OCSのファミリーリンクサービスは、本サイトから商品をご購入いただくだけで、商品の入手から梱包、面倒な書類作成、発送手配まで全てOCSが行いますので、どなた様でも簡単に、安心してご利用いただけます。

また、ご利用金額 200円につき1マイルが貯まるANAのマイル積算のサービスも対象となります。

 

 

 取扱商品について 

 
お子様の生活を支える商品から、ホストファミリーにプレゼントとしても喜んでいただける日本のお菓子まで様々なジャンルの商品を多数取り扱っております。

・日本食の定番(お米・お味噌汁など)
・調味料(醤油・味噌・みりんなど)
・日本のお菓子
・日用雑貨(シャンプー・リンス、化粧品、生理用品など)
・家庭常備薬
 
 
 

 商品のご購入からお届けまでの流れ 

 
お客様はWEBサイトからお好きな商品を選んで購入手続きをするだけ!
商品の入手から発送まですべてOCSがお客様に代わってご手配いたします。
 
【お客様】
   
 
■ WEBからご注文
本サイトよりお好きな商品を選んでご購入ください。
商品をご購入いただく前に、お届け先国の 国際郵便条件表 をご確認ください。
※お支払い方法につきましては、クレジットカード決済のみご利用いただけます。
 

【OCS】
   
 
■ 梱包
商品の入手から梱包までの面倒な作業は全てOCSが行います。
※お届け先により発送に制限のある場合もございます。


【OCS】
   
 
■ 書類作成
OCSにて発送に必要な書類(通関書類など)を作成します。
お客様にて書類をご用意いただく必要は一切ございません。


【OCS】
   
 
■ 発送
海外への発送は、日本郵便の国際スピード郵便(EMS)を利用して発送いたします。
EMSのお取り扱いがない地域は、国際小包(APC)で発送します。


【お客様】
   
 
■ 到着
WEB注文から3週間前後でお子様のもとに商品が到着します。
※お届け先国の郵便事情により、最寄の郵便局へ引き取りが必要な場合もございます。

 
 
 

  パンフレットダウンロード  

 

 

 

 FAQ 

Q.  留学中に送って喜ばれる商品は何ですか?
A.  留学中に欲しかったものに関するアンケート調査の結果は以下のとおりです。
 第1位:日本米・パックごはん
 第2位:味噌汁/お菓子
 第3位:調味料/化粧品
その他、カップ麺、サニタリー用品、雑誌や書籍なども留学中に必要と感じる方が多い商品です。
Q.  OCSの数ある商品の中で人気の商品は何ですか?
A.  パックごはん、お米マイスターが厳選したお米、常温で1年間の保存ができるパック豆腐が人気商品です。
Q.  書籍の購入もできるのですか?
A.  書籍の購入も可能です。発送につきましては、食料品や日用品雑貨と同梱することはできませんので、ご了承ください。
Q.  食料品や雑貨を送ることができない国はありますか?
A.  EMSで発送ができない国・地域であっても国際小包(APC)で発送可能です。
   お届け先国・地域により送れない食品や雑貨がございますので、ご購入前に各国の 国際郵便条件表 をご確認ください。
Q.  海外へ送ることができないものはありますか?
A.  精米・アルコール類・肉類の発送については特に制約の多い品目となりますので、注文の際に各国の規制を注意していただきますようお願いいたします。
   お届け先国・地域により禁制品がございます。日本郵便の 国際郵便条件 に準じますのであらかじめご了承ください。
Q.  利用料金を教えてください。
A.  利用料金は、商品代+EMS送料+手数料(梱包・書類作成)の合計金額です。
     商品代に、総合計額(送料・手数料)を合計した金額がご購入金額となります。
<例1>
【商品重量5Kg アメリカ向けの場合】
 EMS送料:11,200円
 手数料(梱包・書類作成費):4,104円
 総合計額:15,304円

<例2>
【商品重量10Kg アメリカ向けの場合】
 EMS送料:16,700円
 手数料(梱包・書類作成費):4,104円
 総合計額:20,804円


Q.  関税はかかりますか?また、関税がかかった場合の負担はどうなりますか?
A.  お届け先国の輸入規制や税関により、関税及び手数料が掛かる場合がございます。
   その際は、受け取り人様が郵便局にて関税等の支払いと貨物の引取りが必要になります。
   輸入規制により没収、廃棄された場合の補償(商品再送・返金)はいたしませんので、予めご了承ください。
Q.  WEBで商品を購入してから海外へ到着するまでどのくらいかかりますか?
A.  WEB注文から3週間前後でお届けいたします。配達までの所要日数は、お届け先国・量・時期により異なります。
Q.  発送・配達状況を確認することはできますか?
A.  発送完了後ご登録いただきましたメールアドレス宛てに発送完了メールをお送りいたします。
   そちらに記載の13桁の発送番号にて日本郵便のHPの配達状況(EMS配達状況のご確認)よりご確認いただけます。
Q.  万が一、荷物が破損していた場合はどうなりますか?
A.  弊社までお問い合わせください。場合に応じて再送・返金にて対応させていただきます。
Q.  ウェブサイトにない商品を送りたいのですが、可能ですか?
A.  ウェブサイトにない商品の発送は、受け付けておりません。
   皆様からのお問い合わせの内容は今後の商品展開、サービス内容向上の参考とさせていただきますので何かございましたらお問い合わせ先までご連絡ください。
   

 

【お問い合わせ】 

 
株式会社OCS 海外生活サポート部
 TEL 03-5534-7968
 Email salesfood@ocs.co.jp
 
IDやPWの作成方法、商品のご購入に関する質問はお気軽にご相談ください。
弊社スタッフがお手伝いいたします。