※注文番号【H1000000XXXXX】は、追跡番号とは異なります。定刊誌・書籍の配送状況は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
価格¥727
その不調は更年期のサイン|綴込:Book in Book
知りたかったけれど、人に聞けない、相談しづらい…更年期のリアルと対策、学べます。記憶力が低下した、怒りっぽくなった、疲れやすい、集中力が低下した、カラダがほてる、頭痛が頻繁に起こる、イライラするようになった、なんだか毎日が楽しくない、よく眠れない、トイレに行く回数が増えた、原因はわからないけれど、なんとなく体調が悪い…これらはすべて更年期のしわざかもしれません。今回の特集では、その気になる更年期についてイチから考えていきます。そもそも更年期って、高齢者もしくは女性特有の不定愁訴だと思っていませんか。更年期は性ホルモンに変化が見られる年頃のことで、その変化による肉体的・性的・精神的な不調が、若い世代から、そして男性にも表れることは、もはや世界的、医学的な常識。女性の更年期への意識は高いけれど、男性は40代でも4割が知らないという調査データも。実は、日本は更年期後進国。経済産業省の発表によると、男性更年期障害の経済損失は年間1兆2000億円にも上るという試算があるほど。企業ぐるみで対策を講じている会社も最近増えてきています。そんな男女の更年期の違いを学ぶことからスタートして、鍵を握るホルモン・テストステロンをどう活性化させていくか、生活習慣、食生活、運動などから、更年期に立ち向かう具体的な対策を紹介していきます。後半では、性力や性欲の変化、セックスへの考え方など、更年期世代なら誰にでも起こり得る”性” の悩みについても、アプローチ。知りたかったけど、なかなか人に聞けない、そんな話を詰め込んだ一冊です。
カートに追加されました。
出版社情報
知りたかったけれど、
人に聞けない、相談しづらい…
更年期のリアルと対策、学べます。
記憶力が低下した、怒りっぽくなった、疲れやすい、集中力が低下した、
カラダがほてる、頭痛が頻繁に起こる、イライラするようになった、
なんだか毎日が楽しくない、よく眠れない、トイレに行く回数が増えた、
原因はわからないけれど、なんとなく体調が悪い…
これらはすべて更年期のしわざかもしれません。
今回の特集では、その気になる更年期についてイチから考えていきます。
そもそも更年期って、高齢者もしくは女性特有の不定愁訴だと思っていませんか。
更年期は性ホルモンに変化が見られる年頃のことで、
その変化による肉体的・性的・精神的な不調が、
若い世代から、そして男性にも表れることは、もはや世界的、医学的な常識。
女性の更年期への意識は高いけれど、男性は40代でも4割が知らないという調査データも。
実は、日本は更年期後進国。経済産業省の発表によると、
男性更年期障害の経済損失は年間1兆2000億円にも上るという試算があるほど。
企業ぐるみで対策を講じている会社も最近増えてきています。
そんな男女の更年期の違いを学ぶことからスタートして、
鍵を握るホルモン・テストステロンをどう活性化させていくか、
生活習慣、食生活、運動などから、更年期に立ち向かう具体的な対策を紹介していきます。
後半では、性力や性欲の変化、セックスへの考え方など、
更年期世代なら誰にでも起こり得る”性” の悩みについても、アプローチ。
知りたかったけど、なかなか人に聞けない、そんな話を詰め込んだ一冊です。