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不適切な販売勧誘、情報伝達、市場操作、ハラスメント・・・役職員の行動(コンダクト)に起因するリスクが顕在化している状況にどう対処すべきか? コンダクトリスクの概念、具体例と管理手法、企業カルチャーとの関係、内部監査の手法、行動規範の見直し、欧米や日本の規制当局の動向など、実務上の要点を網羅! 30年近く銀行で実務に従事し、規制当局対応にも携わってきた著者が、リスク管理における重要ポイントを詳解! 近年注目される新しい概念についての解説した、金融機関のコンプライアンス担当者にとって待望の1冊!
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出版社からのコメント
不適切な販売勧誘、情報伝達、市場操作、ハラスメント・・・役職員の行動(コンダクト)に起因するリスクが顕在化している状況にどう対処すべきか? コンダクトリスクの概念、具体例と管理手法、企業カルチャーとの関係、内部監査の手法、行動規範の見直し、欧米や日本の規制当局の動向など、実務上の要点を網羅! 30年近く銀行で実務に従事し、規制当局対応にも携わってきた著者が、リスク管理における重要ポイントを詳解! 近年注目される新しい概念についての解説した、金融機関のコンプライアンス担当者にとって待望の1冊!