OCSファミリーリンクサービスの会員登録は無料でございます。
初めての方へをご覧ください。
マイページにてご確認いただけます。
マイページのユーザー情報変更の欄からお手続きください。
ご登録いただいたメールアドレスが間違っているか、もしくは迷惑メール対策で受信拒否設定を行っていることが予想されます。
当サイトドメイン"ocs.co.jp"からのメールを受信できる指定受信設定を行ってくださいますようお願いいたします。
お問い合わせページよりご連絡をお願いいたします。
画面右上に「ログイン」ボタンが表示されていますので、こちらをクリックしログインください。
ログイン画面に「パスワードをお忘れの方はこちら」ボタンがございますので、こちらからパスワード再設定のお手続きをお願いいたします。
お問い合わせよりご連絡をお願いいたします。
その際に、以前ご登録された情報(お名前・滞在国など)も合わせてご入力をお願いいたします。
間違ったメールアドレスあるいはパスワードを複数回入力されますと、15分間ロックがかかります。
15分後に再度ログインをお願いいたします。
マイページの送付先の変更より行うことができます。 詳しくは住所登録・変更についての案内ページをご覧ください。
住所登録・変更についての案内ページをご覧ください
日本国内への発送はいたしておりません。
住所登録・変更についての案内ページをご覧ください
お引っ越し日を登録された場合は、その日以降に発送する号より新住所に送付いたします。
しかし変更のお手続きのタイミングによってはお引っ越し日までに手配が間に合わない場合もございます。
・お引っ越し日までに手配が間に合わない場合
・お引っ越し日を空欄にされた場合
は以下のとおり変更手続きをいたします。
<送付先変更の目安>
・新聞・雑誌の場合は、変更手続きをされた5営業日前後から発送する号より新しい住所にお届けいたします。
・こどもちゃれんじ・進研ゼミの場合は以下のWebページに記載のルールにもとづき手配をいたします。
ベネッセ 教材お届け日/解約、変更締切日のご案内
送付先変更のお手続きは余裕を持って行っていただきますようお願いいたします。
変更した送付先により、購読料が変わる場合がございます。
その場合は次回の請求にて返金または追加請求をさせていただきます。
各地域の購読料は以下からご確認ください。
お問い合わせページよりご連絡をお願いいたします。
なおタイミングによってはすでに間違った住所にお送りした後の可能性がございます。あらかじめご了承ください。
申し訳ありませんが日本国内への発送はいたしておりません。
ご帰国前にご解約のお手続きをお願いいたします。
STEP1:まずは会員登録をお願いいたします。
STEP2:ログインをしていただき、購入したい商品を検索ください。
STEP3:商品の画像をクリックしていただきますと、商品の詳細が書かれたページが表示されます。
ページ中央部に「カートに入れる」あるいは「ご購入手続きに進む」と書かれたボタンがございますのでそれを押した後
画面の手順に沿ってご購入手続きを完了ください。
ご購入手続き後、ご購入確定メールをお送りいたします。
注文内容の変更およびキャンセルはお受けいたしかねます。
ただしご注文後、仕入先の在庫切れや発売中止などの理由により注文をこちらからキャンセルさせていただく場合がございます。その際はご連絡させていただきます。
ご注文いただいた後、仕入先で在庫切れや発売中止となってしまった場合にキャンセルをさせていただく場合がございます。
その商品に対する留意事項がある場合に表示しております。
留意事項の内容は各商品のページに掲載しております。
(ショッピングカート画面に載っている商品名をクリックするとその商品のページに遷移します。)
食料品・日用品・医薬品の詳細情報
新聞・雑誌の詳細情報
書籍の詳細情報
上記に料金についての詳細情報を案内しておりますのでご確認ください。
個人会員の方:全商品クレジットカード決済となります。
企業会員の方:企業様の契約内容により異なります。詳しくはマイページの利用規約よりご確認ください。
お届け先の国での輸入時に関税・税金・その他費用が発生する場合があります。
これらの費用につきましては、お客様のご負担となります。
あらかじめご了承ください。
マイページのクレジットカード情報の登録・変更・参照をご覧ください。
当サイトではAMEX・JCB・VISA・MASTER・ダイナースカードなどがご利用になれます。
ただし一部海外発行のカードはソニーペイメントサービス(当サイトで利用している決済サービス)でご利用いただけない場合もございます。
その際はお手数ですが別のカードをご利用ください。
当サイトでは日本円でのお支払いのみが可能です。
ただし定期購読・書籍・お子様向け通信教育教材につきましては、一部地域において弊社海外店を介し現地通貨でのお支払いが可能です。
現地申込が可能な海外店一覧をご覧いただき、最寄のオフィスへご連絡をお願いいたします。
購読料はこちらよりお問合せください。
当サイトでは最低購読期間を1ヶ月とさせていただいております。
ただし年間・半年・3ヶ月契約タイプの商品はその期間でのみ購読が可能です。
商品およびお届け地域により
・弊社海外店からの配達
・海外店または日本からの郵送
のうちのいずれかの発送方法となります。
当サイトでは定期購読用の住所を2つまで登録することが可能です。
現在購読している商品の送付先を住所1から2に、あるいはその逆に変更したい場合にこのボタンよりお手続きください。
この場合、まずはA誌の解約をお願いいたします。
その後B誌を新たにご注文ください。
マイページより定期購読情報ページにアクセスしてください。
定期購読している商品それぞれに「解約する」ボタンがございますので、そちらからお手続きください。
解約手続きをされた後に返金の手配をいたします。
ただし
・年間・半年・3ヶ月契約タイプの商品
・月の途中で解約ができない商品の当月分(タイミングによっては翌月分まで)
につきましては返金いたしかねます。
商品が休刊または廃刊となった場合、すでに購読料をお支払いいただいたお客様には次の請求タイミングにて返金をさせていただきます。
またマイページの定期購読情報での購読期間を休刊号までに再設定させていただきます。
休刊となる商品につきましてはトップページにてご案内いたします。
・商品が休刊となる場合、弊社で購読期間を休刊号までに再設定させていただきます。
・商品のタイトルや発行回数などが変わる場合、弊社でタイトルや購読期間をお客様のお申し込み内容に応じて適宜再設定させていただきます。
商品の休刊や刊行内容の変更などについてはトップページのお知らせにてご案内いたします。
出版社の都合によりその商品が休刊となる場合、弊社で購読期間を休刊号までに再設定させていただきます。
その休刊号の発売日を過ぎますと、自動的に「購読終了済み」ページに購読情報が掲載されるようになります。
休刊となる商品についてはトップページのお知らせにてご案内いたします。
新聞の種類により発送する日が異なります。
詳しくは商品のページをご覧ください。
一冊だけの購入も商品によっては可能です。
雑誌の単冊購入は書籍と同様の発送方法・料金形態となります。
購入の可否につきましては雑誌(単冊購入)のページから商品を検索し、ご確認ください。
当サイトではバックナンバーから開始する定期購読はお受けいたしておりません。
危険品に該当する可能性がある商品は、弊社より発送しておりません。
事前に弊社にて発送前に抜き取りを実施している場合がございます。
恐れ入りますが、ご了承いただきますよう、宜しくお願いいたします。
商品およびお届け地域により
・弊社海外店からの配達
・海外店または日本からの郵送
・EMS(EMS対象外地域は国際航空小包)
のうちのいずれかの発送方法となります。
5~10営業日前後で発送いたします。
お受け取りいただける日はお届けする国・量・時期により多少前後します。
商品を検索された時点では仕入先に在庫がない状態です。
ただし商品が重版された場合などに、後日購入可能となっている場合がございます。
弊社では2022年度(2023年3月号)を持ちまして、「こどもちゃれんじ・進研ゼミ」海外受講のお取扱いを終了させていただきます。
これに伴い、2022年9月を持ちまして新規お申込み受付を終了させていただきました。
2022年10月以降、海外受講をご希望されるお客様は、下記URLより株式会社ベネッセコーポレーション海外受講サイトをご確認いただき、日販アイ・ピー・エス株式会社様へお申込みいただきますようお願いいたします。
株式会社ベネッセコーポレーション海外受講サイト: https://www.benesse.co.jp/zemi/kaigai/offer.html
現在、弊社にて2022年度「こどもちゃれんじ・進研ゼミ」をご受講いただいているお客様は、2023年度(2023年4月号)への自動継続は行いません。2023年度(2023年4月号)以降も受講継続を希望されるお客様は期日までに弊社での解約手続きと日販アイ・ピー・エス株式会社様へのお申込み手続きを行っていただきますようお願いいたします。
詳細は、https://ocsfamilylinkservice.ocs.co.jp/info/detail/435 をご一読いただきたくお願いいたします。
原則としてEMS(国際スピード郵便)または国際航空小包を使用して発送いたします。
国や地域によって規制がございます。日本郵便の国際郵便条件に準じますのであらかじめご了承ください。
特に精米・アルコール類・肉類の発送にはご留意ください。ご注文の際には、各国の規制についてご確認いただけますようお願いいたします。
http://www.post.japanpost.jp/cgi-kokusai/
ご注文いただいてから、約5~10営業日で発送いたします。配達までの所要日数は、お届け先の国・量・時期によって異なります。
食料品・日用品・医薬品はご注文いただいてから約5~10営業日で発送いたします。配達までの所要日数は、お届け先の国・量・時期により異なります。
【まずは発送状況のご確認をお願いいたします。】
食料品・日用品・医薬品の場合はマイページの注文履歴より、発送状況を照会する追跡番号をご確認いただくことが可能です。
追跡番号が数字から始まる場合はOCSのWebページを、アルファベットから始まる場合は日本郵便のWebページをご確認ください。
【追跡番号が記載されていない場合】
ご注文いただいてから10営業日以上経っているにも関わらずまだ追跡番号が記載されていない場合は、恐れ入りますがお問い合わせページよりご連絡をお願いいたします。
申込時、あらかじめ住所変更して名義人を変更していただきますようお願いいたします。
企業補助枠とは、お勤め先の企業様が任意条件にて、お客様のご購入金額のうちどの程度負担されるのかを定めた設定のことです。
マイページの利用規約ページよりご確認ください。
マイページの企業補助枠の残高確認ページよりご確認ください。
マイページの企業補助枠の残高確認ページのトップにご利用可能期間を掲載しております。
その期間を過ぎますと企業補助設定がリセットされます。
企業補助をご利用可能な商品は企業様の契約内容により異なります。
マイページの利用規約ページよりご確認ください。
企業補助の繰り越しはいたしかねます。
OCSファミリーリンクサービスでは、以下のウェブブラウザを推奨いたします。
・Google Chrome最新版
・Firefox最新版
※ Microsoft Edgeをご利用の場合は、Internet Explorer (IE)モードにてご利用願います。
OCSファミリーリンクサービスでは、以下のウェブブラウザを推奨いたします。
・Google Chrome最新版
・Firefox最新版
※ Microsoft Edgeをご利用の場合は、Internet Explorer (IE)モードにてご利用願います。
ブラウザを切り替えても見えづらい場合はお問い合わせください。
ご請求金額200円ごとに1マイル積算いたします。
マイルの積算対象者は個人会員の方のみでございます。
マイルが積算される商品は「食料品・日用品・医薬品」が対象です。
マイルの積算はクレジットカード決済から約2~3ヶ月かかります。
一度登録されたANAマイレージクラブお客様番号の変更をお受けすることができません。