カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. 首・肩・腕の描き方 写真と図解でよくわかる
商品詳細画像

首・肩・腕の描き方 写真と図解でよくわかる

糸井邦夫/監修
著作者
糸井邦夫/監修
メーカー名/出版社名
ホビージャパン
出版年月
2021年1月
ISBNコード
978-4-7986-2402-0
(4-7986-2402-0)
頁数・縦
159P 26cm
分類
趣味/イラスト・カット /マンガ技法
出荷の目安
5~10営業日前後で発送いたします。
お受け取りいただける日はお届けする国・量・時期により多少前後します。

価格¥2,000

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

ふかん・あおり・後ろ姿など多方向写真と骨格図解説人体の中でも、特に複雑に動く首と肩。それだけに、描くとなると形を捉えるのに苦労してしまいます。本書では、首と肩がさまざまに動く様子を、前・後ろ・横・斜めと多方向から観察し、骨格図をもとにして描き方を解説します。なかなか撮影できないあおりやふかんの写真も豊富に掲載して、収録写真は1000枚以上です。首を横に倒したとき、腕組みしたとき、腕を上に伸ばしたとき、体をひねったとき、と収録ポーズはイラストや漫画にも応用できるものを厳選しました。「顔を描くのは好きだけど、首や肩のつながりがよくわからなくて描けない」という方には必携の1冊です。<コンテンツ一覧>1章:首と肩をよく知ろう2章:首を動かしてみよう3章:腕を伸ばしたポーズ4章:腕を曲げたポーズ5章:大きく動かすさまざまなポーズ6章:ひねりが加わるアクションポーズ

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution