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良いFAQの書き方 ユーザーの「わからない」を解決するための文章術

WEB+DB PRESS plusシリーズ
樋口恵一郎/著
著作者
樋口恵一郎/著
メーカー名/出版社名
技術評論社
出版年月
2021年9月
ISBNコード
978-4-297-12257-7
(4-297-12257-X)
頁数・縦
253P 21cm
分類
コンピュータ/プログラミング /開発技法
出荷の目安
通常1〜2日で出荷します

価格¥2,700

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

良いFAQは,ユーザーに見つけやすく,そしてわからないことを的確に解決し,満足度を向上させます。また,それはコールセンターにおけるコストの削減につながります。コールセンター内でも,良いFAQを活用すれば短時間でユーザーの疑問を解決できるなど,ストレス軽減やコストダウンを助けます。本書はFAQの書き方を解説した書籍です。筆者の長年にわたるFAQ作成と運営の経験を活かし,「なぜそう表現すると見つけやすくユーザーの課題を解決しやすいのか」「なぜこれだとユーザーは離脱してしまうのか」などを理論的・具体的に解説しています。FAQの改善前・改善後の例を豊富に用意しているので,本書を読めば良いFAQの書き方が身に付くはずです。さらに,FAQシステムの有効活用についてや,ユーザーのアクセス履歴などを分析してFAQを改善する手法も解説します。

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