※注文番号【H1000000XXXXX】は、追跡番号とは異なります。定刊誌・書籍の配送状況は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
価格¥1,600
Interview 坪田康佑/社会全体の利益のために、「アドボカシー屋さん」として生きる特集プリセプター制度の再設計 教える側も育つ“しくみ”と“かかわり”/編集協力・監修=谷島雅子PART1 時代に合った新人教育システムの構築を目指して/谷島雅子PART2 新人指導者個人に負担をかけない新人教育―京都大学医学部附属病院救命救急センターにおける“チームで支え合う”新人指導支援体制/山中雄一 新人もプリセプターも成長する―千葉大学医学部附属病院の経験学習を基盤とした人材育成/平間陽子PART3 新人教育を「時間軸」でとらえ直す―人材育成の視点から、長期的支援の役割/山崎千草PART4 求められるのは、教える側も学び、チームで支える育成文化の構築 /上澤弘美管理●Nバク流 課題を力に変えるヒント 10コミュニケーションを改善したい管理職と、無関心なスタッフ/Nバク●看護師の倫理“観”をはぐくむ倫理研修 10患者本人の視点から見る「異化による理解」へ/小野原雅夫・堀川由加里・佐々木知輝●日本版DNP教育の現場 5アクションリサーチと実装研究【後編】―実装研究で、医療制度や政策に影響を与える戦略を導く/福井トシ子●セル看護提供方式 導入&定着 好事例集 4砂川市立病院におけるセル看護提供方式の導入 セル看護提供方式の導入とは、「どんな看護をしたいのか」という本質を見つめ直すこと/細海加代子・倉智恵美子教育●授業デザイン・授業リフレクションの実際 10看護学生を対象にした授業 輸液療法/及川侑美・目黒 悟・永井睦子●新カリキュラム開始から3年 看護基礎教育の進化を考察 7生活行動が依存に向かうエンドオブライフ期の授業展開/中村正子・門田典子●ロジカルシンキング術 10ロジックと感性が重なる瞬間/李 慧瑛・緒方重光…ほか
カートに追加されました。
出版社情報
Interview 坪田康佑/社会全体の利益のために、「アドボカシー屋さん」として生きる
特集
プリセプター制度の再設計 教える側も育つ“しくみ”と“かかわり”/編集協力・監修=谷島雅子
PART1 時代に合った新人教育システムの構築を目指して/谷島雅子
PART2 新人指導者個人に負担をかけない新人教育―京都大学医学部附属病院救命救急センターにおける“チームで支え合う”新人指導支援体制/山中雄一
新人もプリセプターも成長する―千葉大学医学部附属病院の経験学習を基盤とした人材育成/平間陽子
PART3 新人教育を「時間軸」でとらえ直す―人材育成の視点から、長期的支援の役割/山崎千草
PART4 求められるのは、教える側も学び、チームで支える育成文化の構築 /上澤弘美
管理
●Nバク流 課題を力に変えるヒント 10
コミュニケーションを改善したい管理職と、無関心なスタッフ/Nバク
●看護師の倫理“観”をはぐくむ倫理研修 10
患者本人の視点から見る「異化による理解」へ/小野原雅夫・堀川由加里・佐々木知輝
●日本版DNP教育の現場 5
アクションリサーチと実装研究【後編】―実装研究で、医療制度や政策に影響を与える戦略を導く/福井トシ子
●セル看護提供方式 導入&定着 好事例集 4
砂川市立病院におけるセル看護提供方式の導入 セル看護提供方式の導入とは、「どんな看護をしたいのか」という本質を見つめ直すこと/細海加代子・倉智恵美子
教育
●授業デザイン・授業リフレクションの実際 10
看護学生を対象にした授業 輸液療法/及川侑美・目黒 悟・永井睦子
●新カリキュラム開始から3年 看護基礎教育の進化を考察 7
生活行動が依存に向かうエンドオブライフ期の授業展開/中村正子・門田典子
●ロジカルシンキング術 10
ロジックと感性が重なる瞬間/李 慧瑛・緒方重光
…ほか