※注文番号【H1000000XXXXX】は、追跡番号とは異なります。定刊誌・書籍の配送状況は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
価格¥1,091
いじめ重大事態で求められる対応、その理想と現実と限界|
【 特集1】「いじめ重大事態で求められる対応、その理想と現実と限界」まずここから「重大事態ガイドライン」改訂の要所「チェックリスト」で想定する、いじめ解消までの対応円滑ないじめ調査へ、避けたいメモのとり方/報告書のまとめ方「第三者委員会」への期待と課題「旭川いじめ事件」から考える”寄り添う”ということ「加害者」に現実問題どこまで対応できるのか【 特集2】「なぜ、あの保護者はクレーマーとなったのか?」★保護者アンケート:「私はこれで学校にモヤモヤしました」元モンペ(?)教員が考える、保護者の気持ち学校は何をどこまで対応すればよいのか? 対応できるのか?なぜ、「保護者は学校に協力するのが当たり前」だと学校は思っているのか?公立学校とカスハラ■巻頭企画■安田菜津紀(フォトジャーナリスト)「差別のない社会を学校から」目次【 特集1】「いじめ重大事態で求められる対応、その理想と現実と限界」まずここから「重大事態ガイドライン」改訂の要所「チェックリスト」で想定する、いじめ解消までの対応円滑ないじめ調査へ、避けたいメモのとり方/報告書のまとめ方「第三者委員会」への期待と課題「旭川いじめ事件」から考える”寄り添う”ということ「加害者」に現実問題どこまで対応できるのか【 特集2】「なぜ、あの保護者はクレーマーとなったのか?」★保護者アンケート:「私はこれで学校にモヤモヤしました」元モンペ(?)教員が考える、保護者の気持ち学校は何をどこまで対応すればよいのか? 対応できるのか?なぜ、「保護者は学校に協力するのが当たり前」だと学校は思っているのか?公立学校とカスハラ■巻頭企画■安田菜津紀(フォトジャーナリスト)「差別のない社会を学校から」
カートに追加されました。
出版社情報
【 特集1】
「いじめ重大事態で求められる対応、その理想と現実と限界」
まずここから「重大事態ガイドライン」改訂の要所
「チェックリスト」で想定する、いじめ解消までの対応
円滑ないじめ調査へ、避けたいメモのとり方/報告書のまとめ方
「第三者委員会」への期待と課題
「旭川いじめ事件」から考える”寄り添う”ということ
「加害者」に現実問題どこまで対応できるのか
【 特集2】
「なぜ、あの保護者はクレーマーとなったのか?」
★保護者アンケート:「私はこれで学校にモヤモヤしました」
元モンペ(?)教員が考える、保護者の気持ち
学校は何をどこまで対応すればよいのか? 対応できるのか?
なぜ、「保護者は学校に協力するのが当たり前」だと学校は思っているのか?
公立学校とカスハラ
■巻頭企画■
安田菜津紀(フォトジャーナリスト)
「差別のない社会を学校から」
目次
【 特集1】
「いじめ重大事態で求められる対応、その理想と現実と限界」
まずここから「重大事態ガイドライン」改訂の要所
「チェックリスト」で想定する、いじめ解消までの対応
円滑ないじめ調査へ、避けたいメモのとり方/報告書のまとめ方
「第三者委員会」への期待と課題
「旭川いじめ事件」から考える”寄り添う”ということ
「加害者」に現実問題どこまで対応できるのか
【 特集2】
「なぜ、あの保護者はクレーマーとなったのか?」
★保護者アンケート:「私はこれで学校にモヤモヤしました」
元モンペ(?)教員が考える、保護者の気持ち
学校は何をどこまで対応すればよいのか? 対応できるのか?
なぜ、「保護者は学校に協力するのが当たり前」だと学校は思っているのか?
公立学校とカスハラ
■巻頭企画■
安田菜津紀(フォトジャーナリスト)
「差別のない社会を学校から」