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ビデオサロン 2025年8月号

録る!見る!創る!デジタル時代のAV誌
出版社名
玄光社
刊行形態
月刊誌
出版年月
2025年7月
商品コード
0900000004910176510851
雑誌JANコード
4910176510851
雑誌判型
B5
分類
雑誌/趣味/カメラ・ビデオ
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価格¥1,500

特集情報

「いま、恐怖を映す」|

出版社情報

映像に「恐怖を映す」様々なジャンルのクリエイターがその「恐怖の映し方」を実践的に解説!

8月号の特集は「いま、恐怖を映す」。

フィルムからデジタルに代わり心霊写真が減り、編集技術が発展することと比例して心霊映像をシンプルに怖がることは以前より困難になりました。しかしだからといって、恐怖を映す映像表現が廃れていくことはなく、人々は変わらず、恐怖を求め、得体の知れない何かが映った映画・映像に魅了されています。今号では、そんな現代にて映像に「恐怖を映す」クリエイターにフィーチャーし、その「恐怖の映しかた」を実践的に解説いただくとともに、その深淵な魅力に迫っていきます。

目次
特集 いま、恐怖を映す

ホラー映画の“既成概念”に囚われるな
清水 崇

令和のJホラームーブメントはなぜ起きた?
「恐怖(ホラー)とは何なのか」を考える
佐々木 敦

未来のホラー映像作家必見!
白石晃士監督が呪術のように実践してきた恐怖の方程式
白石晃士

最大の恐怖は、何かが“ 映ってしまう瞬間”ではなく、何かに“ 気づいてしまう瞬間”
『放送禁止』から紡がれ続ける「禁止」と「恐怖」
長江俊和

コワゾー@怖くてゾッとする体験型ホラーの制作ノウハウを公開!
リアルな恐怖を再現する“ 眼球POV ホラー” の制作術
佐藤 周、秦 敏樹(コワゾー)

クライアントワークで培った、海外市場にも通じる監督術
映画『みなに幸あれ』メイキング
下津優太

大森時生プロデューサーが明かす
ホラーモキュメンタリーの魅力プロデューサー目線の考え方
大森時生(テレビ東京)

実験的手法とオリジナル作品で ホラーの再定義と再解釈を試みる
気鋭の映画レーベルが導くJホラームーブメントのゆくえ
林 健太郎(NOTHING NEW)

映画『ミッシング・チャイルド・ビデオテープ』が辿りついたJホラーの新たな様相
近藤亮太

●今月の話題
SAMSUNG Galaxy S25 Ultra×映像クリエイター
アーティスト「マルシィ」のライブ映像を 10台のGalaxy S25 Ultraで撮る!

A I×バーチャルプロダクション
香取慎吾『Circus Funk(feat.Chevon)』MVに見るAIクリエイティブの…他

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