※注文番号【H1000000XXXXX】は、追跡番号とは異なります。定刊誌・書籍の配送状況は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
価格¥1,127
「Heritage & Legends Vol.75」|
■ 巻頭特集は『SUZUKI 油冷エンジン』です! ■ ’85年にデビュー、以降2000年代中盤までスズキの主軸エンジンのひとつとして多くのバイクに搭載された油冷エンジンにスポットを当てます。空冷でも水冷でもない、第3のエンジンとして生まれた油冷エンジン。その美しい外観に惹かれる熱狂的ファンは未だ多く、2020年にはその現代版ともいえる新油冷システムもデビュー。GIXXERやV−STROM250SXといった現行モデルにも採用され、高効率な冷却性は高く評価されています。 H&Lではそんな油冷エンジンの系譜をたどりながら、GSX−R、GSFを筆頭とした時代ごとに生み出された名車を振り返りつつ、オーナーに向けては今行うべきメンテナンス、カスタムを著名ショップの取材を通し解説します。《 CONTENTS 》【 特集 】『SUZUKI 油冷エンジン』〜軽量・高効率という特徴と本質を生かす◯ OIL COOLED MODELS CLASSIFICATION「排気量ごとに知る油冷モデル搭載車」◯ TOPICS AND CUSTOM MODELS「カスタムショップが推す油冷ノウハウ」・ブライトロジック:長く乗り続けられる油冷車作りの秘訣・テクニカルガレージRUN:大鶴義丹GSX−Rに見る油冷再構築・飯田レーシングファクトリー:多彩な車両に進化の手を・m−tech:GSF1200カスタムに見る油冷メンテ&チューン・刀鍛冶:TOTハーキュリーズ油冷KATANAレプリカ発進!◯ OTHER TOPICS OF OIL COOLED ENGINE・マジカルレーシング・ヨシムラジャパン『SUZUKI HAYABUSA Special! Part 2』〜JD−STERドラッグレースを戦う究極スポーツバイク!◯ PRO OPEN・RED MOTOR RACING|YAMAZAKI’s BUSA・RED MOTOR RACING|TADA’s BUSA◯ CRAZY8・H.R.M|HOMURA’s BUSA・Garage db|NAKAGAWA’s BUSA・TEAM KAGAYAMA|SHIMOMURA’s BUSA◯ OPEN TOUR…他
カートに追加されました。
出版社情報
■ 巻頭特集は『SUZUKI 油冷エンジン』です! ■
’85年にデビュー、以降2000年代中盤までスズキの主軸エンジンのひとつとして多くのバイクに搭載された油冷エンジンにスポットを当てます。空冷でも水冷でもない、第3のエンジンとして生まれた油冷エンジン。その美しい外観に惹かれる熱狂的ファンは未だ多く、2020年にはその現代版ともいえる新油冷システムもデビュー。GIXXERやV−STROM250SXといった現行モデルにも採用され、高効率な冷却性は高く評価されています。 H&Lではそんな油冷エンジンの系譜をたどりながら、GSX−R、GSFを筆頭とした時代ごとに生み出された名車を振り返りつつ、オーナーに向けては今行うべきメンテナンス、カスタムを著名ショップの取材を通し解説します。
《 CONTENTS 》
【 特集 】
『SUZUKI 油冷エンジン』
〜軽量・高効率という特徴と本質を生かす
◯ OIL COOLED MODELS CLASSIFICATION
「排気量ごとに知る油冷モデル搭載車」
◯ TOPICS AND CUSTOM MODELS
「カスタムショップが推す油冷ノウハウ」
・ブライトロジック:長く乗り続けられる油冷車作りの秘訣
・テクニカルガレージRUN:大鶴義丹GSX−Rに見る油冷再構築
・飯田レーシングファクトリー:多彩な車両に進化の手を
・m−tech:GSF1200カスタムに見る油冷メンテ&チューン
・刀鍛冶:TOTハーキュリーズ油冷KATANAレプリカ発進!
◯ OTHER TOPICS OF OIL COOLED ENGINE
・マジカルレーシング
・ヨシムラジャパン
『SUZUKI HAYABUSA Special! Part 2』
〜JD−STERドラッグレースを戦う究極スポーツバイク!
◯ PRO OPEN
・RED MOTOR RACING|YAMAZAKI’s BUSA
・RED MOTOR RACING|TADA’s BUSA
◯ CRAZY8
・H.R.M|HOMURA’s BUSA
・Garage db|NAKAGAWA’s BUSA
・TEAM KAGAYAMA|SHIMOMURA’s BUSA
◯ OPEN TOUR…他