※注文番号【H1000000XXXXX】は、追跡番号とは異なります。定刊誌・書籍の配送状況は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
価格¥664
崖っぷちの物流|
【特集】●崖っぷちの物流 ドライバーが消える日 ◇プロローグ 基本給はわずか7.5万円 ドライバー定額働かせ放題の実情〈Part1 崩壊寸前の現場〉 ◇ドライバーが定着しない現実 末端に低運賃のシワ寄せ ◇待機強要、商品陳列まで 続出する理不尽な要求 疲弊するドライバーの証言 ◇トップインタビュー ・ヤマトホールディングス 社長 長尾 裕 ・西濃運輸 社長 小寺康久 ・福山通運 社長 小丸成洋〈Part2 「多重下請け」の弊害〉 ◇中間業者がサヤを抜きまくり ドライバー搾取の構造問題 ◇コロナ禍に残業規制導入が打撃! 事業売却、廃業が増える 下請け事業者たちの悲鳴 ◇インタビュー 神奈川大学経済学部教授 齊籐 実 / 運輸労連中央副執行委員長 世永正伸〈Part3 荷主も急ぐ物流改革〉 ◇もはやひとごとではない!荷主主導で進む現場改革 ・アスクル/ローソン/キユーピー ◇配送員確保に悩むネットスーパーを猛追 クイックコマースの衝撃 ◇デジタル支援のサービスが続々登場 DXは物流の救世主か ◇エピローグ 中小宅配会社で進む連帯 脱・多重下請け構造は必須【緊急リポート】◆「円安」は止まらない 政府・日銀はお手上げ状態【産業リポート】◆JTB『大リストラ』の岐路…ほか
カートに追加されました。
出版社情報
【特集】
●崖っぷちの物流
ドライバーが消える日
◇プロローグ 基本給はわずか7.5万円
ドライバー定額働かせ放題の実情
〈Part1 崩壊寸前の現場〉
◇ドライバーが定着しない現実 末端に低運賃のシワ寄せ
◇待機強要、商品陳列まで 続出する理不尽な要求
疲弊するドライバーの証言
◇トップインタビュー
・ヤマトホールディングス 社長 長尾 裕
・西濃運輸 社長 小寺康久
・福山通運 社長 小丸成洋
〈Part2 「多重下請け」の弊害〉
◇中間業者がサヤを抜きまくり
ドライバー搾取の構造問題
◇コロナ禍に残業規制導入が打撃!
事業売却、廃業が増える 下請け事業者たちの悲鳴
◇インタビュー
神奈川大学経済学部教授 齊籐 実 /
運輸労連中央副執行委員長 世永正伸
〈Part3 荷主も急ぐ物流改革〉
◇もはやひとごとではない!荷主主導で進む現場改革
・アスクル/ローソン/キユーピー
◇配送員確保に悩むネットスーパーを猛追 クイックコマースの衝撃
◇デジタル支援のサービスが続々登場 DXは物流の救世主か
◇エピローグ 中小宅配会社で進む連帯
脱・多重下請け構造は必須
【緊急リポート】
◆「円安」は止まらない
政府・日銀はお手上げ状態
【産業リポート】
◆JTB『大リストラ』の岐路
…ほか