カテゴリ
  1. トップ
  2. お知らせ
  3. ひな祭りの準備をしませんか。

お知らせ

2020/01/27

ひな祭りの準備をしませんか。

 

平素よりOCS Family Link Serviceをご利用いただき誠にありがとうございます。

 

3月3日は「ひな祭り」です。

Family Link Serviceではひな祭りに関連した商品を販売いたします。(数量限定の商品もあります!!)

日本では「女の子の健やかな成長を願う伝統行事」ではありますが、海外でも「日本の行事」っぽいものを取り入れて過ごしてみませんか?

 

ご購入締切:2月9日まで (※数量限定商品は無くなり次第終了といたします。)

◎商品詳細はこちら

 

 

 <ひな祭り プチ情報>  

立春からお飾りする方が多数!

お雛様を飾る時期は、立春(節分の翌日、2月4日ごろ)から2月中旬にかけてがよいと言われています。

節分で豆まきをして厄を払ったあとに飾る、という流れで覚えておくとよいでしょう。

これは、桃の節句は春の節句という事もあり、春の訪れを告げる立春が一つのベストタイミングだからと言えますね。

遅くとも、ひな祭りの一週間前までには飾り付けを済ませるのが良いでしょう。

 

しまう時期が遅れると、お嫁に行けない!?

「雛人形をしまうのが遅れると婚期が遅れる…。」 よく聞く議論ではありますが、結論から言いますとただの迷信です。

この迷信は、「片付けがちゃんとできないようでは、きちんとした女性になれず、お嫁さんにもなれませんよ!」と、しつけの意味を込めての言い伝えなのです。

お雛様を飾るのもしまうのも、情操教育のひとつなのです。

 

 

ご購入締切:2月9日まで (※数量限定商品は無くなり次第終了といたします。)

◎商品詳細はこちら