カテゴリ
  1. トップ
  2. お知らせ
  3. 【食料品】無農薬・無化学肥料米 限定販売開始!

お知らせ

2021/10/28

【食料品】無農薬・無化学肥料米 限定販売開始!

いつもOCS Family Link Serviceをご利用いただき誠にありがとうございます。

この度は、1等米限定新潟県佐渡産の無農薬・無化学肥料米『朱鷺と暮らす郷』(コシヒカリ)を期間限定で販売いたします!

佐渡産コシヒカリ(朱鷺と暮らす郷)
無洗米  5㎏ ¥4,800
    2㎏ ¥2,000

 

 

■佐渡産コシヒカリの特徴 
・噛みしめるほど、口の中に“コク”と“うま味”が広がる
・島の気候が本土に比べて夏は比較的涼しく、じっくりと時間をかけて稔り、豊かな自然と生きものたちの営みが支える土壌によって育てられたお米
・抗酸化力が高く、時間が経過しても新米同様の食味と風味を保ち、梅雨の時期でも新鮮な状態を保つことが可能

 

■食と命を育む
トキの主食はドジョウやカエルです。
「江」や冬に田んぼに水を張る「ふゆみずたんぼ」を行い、そのような生き物が1年間を通して生息できるような環境をつくります。
トキを中心とした豊かな生態系を守りつつ、生きものが暮らしやすい環境をつくりだす「生きものを育む農法」を採用しています。

 

■「朱鷺と暮らす郷」米に認定されるには・・・・
●生き物を育む技術を取り入れる:ふゆみずたんぼ、江の設置、魚道の設置、ビオトーブの設置等の取り組み
●生きものを調査する:年2回の田んぼの生きもの調査を実施
●タンパク含有率6.2%以下
等の条件をクリアしないといけません。

 

生産量が限られている“レア”なお米で、売り切れ次第販売終了とさせていただきます。ご購入はお早めに!

ご購入はこちらから

 

 ※お米が発送不可の国もございます。郵便条件・禁制品情報等ご確認の上、ご注文をお願いいたします。